高速、運転中。

b0005159_0103638.jpg

   所用のため、この土曜日、横須賀へ帰省。
   調子にのって高速を運転(?)する、けだま。
   さらに、調子にのって運転させる、飼い主(♂)。
   そのうえさらに、調子にのって運転姿(?)を撮影する、飼い主(♀)。

   ※しつけは、犬の責任ではなく、飼い主の責任です、、、ごめんなさい、、、 (x x)
   
[PR]
# by kedamaGO | 2005-09-05 00:14 | いぬ

夏のトリミング。

土曜日はトリミング。
最近トリミングネタ、アップしてませんが、夏なのでさっぱりめにしてます。
b0005159_2328365.jpg

   はい、こんな感じ。ボディ部分は、6mmバリカン仕上げ。
   保護色(♪)のフローリングに溶け込みそうな、やや太めのうなぎネズミ。(笑)
   ちなみに、叔母はけだまではなく「モップちゃん」と呼んでます。


ついでに、、、
[PR]
# by kedamaGO | 2005-08-14 23:33 | いぬ

お台場で、夏休み。

飼い主、つかの間の(!!!)夏休みで、ぐりぐらと一緒にお台場へ。
(※ネタはもちろん、かぶります。あしからず~ 笑)
b0005159_110663.jpg
まずは記念写真。ぐりぐら&けだまのお尻。(w

b0005159_1112423.jpg
お台場に行くと、
東京ってすごーい♪(ハート。)
と思ってしまう。
潮風公園では
レインボーブリッジバックに
写真なんか撮れちまうし
さすが夏休み、
こんなイベント船も航海(?)中。
b0005159_1114276.jpg



b0005159_1134224.jpg
b0005159_114109.jpg

砂浜に行ってみたけど
さすが、湖で泳いだ実績のある
余裕のぐらたん(上↑)に対し、、、

、、、あれーーーぇぇえええぇ!
超へっぴり腰の、ぐりっぺ!
(←左)

兄貴ーぃ、
兄貴の名が泣くぜーぇ! ぷっ

b0005159_1165464.jpg
b0005159_117468.jpgb0005159_1171155.jpg
芝生では、ぐりぐらとお決まりの追いかけっこ(追いかけられごっこ)をしたり
他のワンコと遊んで、すっかりバテバテのけだま。
夜型犬のわりには、まあがんばったってことで。(笑)

しのちゃーん&ぐりぐらー、どうもありがとうございましたー♪
また、遊びましょう! 次は冬休み?(いつだよっ! 泣)
[PR]
# by kedamaGO | 2005-08-13 01:28 | あそび

今日は、お休みさせていただきます。

  昨日疲れちゃったので、今日はお休みです。
  (でも、ゴハンは食べます。あと、ボール遊びも♪… ん?)

  はい、おやすみなさい。 ZZZ………
b0005159_23413869.jpg

[PR]
# by kedamaGO | 2005-08-08 23:43 | いぬ

川で遊ぶ。(今年も。)

今年も、五日市までお墓参りに。
で、今年も、帰りに川で遊んできたよ~♪
b0005159_23221959.jpg
  川についたのは夕方で、だいぶ涼しくなってたけど、それでもキモチーい♪
b0005159_23231048.jpg
  飼い主(母)につながれ、無理矢理(?)深みを横断。
  、、、お、ぼ、れ、る、、、 イヤだ、、、 (腰がひけてる犬。笑)
b0005159_2325144.jpg
  無事、中央の浅瀬へ。流木にしがみついく。
  、、、もう、ココでいいから! 十分ですから!、、、
  笑顔なのか、飼い主(父)に救いを求めてるのか、ビミョーな表情。(笑)

  水は怖がらないけど、泳ぎはしないのねー。
  かなづちの犬っているのか?!

  へろへろに疲れたうえ、帰ってシャンプーされて
  今は、オヤジ顔で爆睡している、けだまくん。お疲れ様でしたーーー
[PR]
# by kedamaGO | 2005-08-07 23:29 | あそび

ブログ更新。(犬。)

b0005159_23595248.jpg

   ども、お久しぶりです。けだまです。
   毎日、暑いっす。留守番のとき、もすこし涼しい設定にしてほしいっす。

   とりあえず、元気っす。メシも残さず食ってます。
   ご近所の道も、結構覚えたっす。
   会うとなでてくれる他のワンコの飼い主さんも、覚えたっす。

   そんなわけで。はい。マル。 (オカマ伏せ~)
[PR]
# by kedamaGO | 2005-08-05 00:06 | いぬ

ブログ更新。

ども、お久しぶりです。
なんだか、周辺環境がめまぐるしく変わり
ブログ更新の難易度が、サントリーウーロン茶でipodを当てる以上にあがった。
…あっ、ちなみに私、なんとサッカーゲームでゴールを決め
当てちゃいましたー、ピンクのipod♪(うふふ~)

さりげなーく更新する方法はないものかと思い悩んでいて
ちょっと前に読んだ、こんな記事(?)を思い出した!

ブログ更新ジェネレーター!

このシリーズ、結構好き。ラブレタージェネレータとか、別れの手紙ジェネレーターとか
過去に名作(?)多数。(笑)

って、家で更新したらいいだけの話なんだけどね。
(ジェネレーターって、解決になってないですし、、、 はい。)
…あっ、ちなみにけだま、元気です♪
[PR]
# by kedamaGO | 2005-08-03 23:54 | かいぬし

電車で、富士山へー!

b0005159_212472.jpg
   7月18日(祝日♪)、前日から所用ででかけていたけだま父を追っかけて
   けだまと電車で富士山へ行ってみたよー。(*≧∇≦)b
b0005159_214378.jpg
   自宅周辺駅、まだまだ元気。「どこ行くのー??!」

b0005159_2151722.jpg
   電車を乗り継いで、富士吉田へ! フジサン特急、妙にかわいいぞ。。。 
   で、そろそろ飽きてきた。「出してよ、、、ここ、、、」

   富士吉田で、けだま父と合流。(やっと、車。笑) 
   あまりの暑さに、とにかく上へ!ということで、富士山5合目へ。
   助手席(?)のけだま、風にふかれた表情は、犬というより、、、  。・゜・つД`)・゜・。
b0005159_2174920.jpg
b0005159_21104083.jpg

   富士山5合目は、結構な賑わい。そこから5分程度、徒歩で歩いて本日の登山は完了。
   帰りの渋滞中、けだまは膝上で爆睡。(けだま母もつられて、、、)

   電車も結構楽しいなー。もすこし軽いと、なお良しなんだけどね。 (* ̄m ̄)プッ
   涼しくなったら、今度はゆっくりスケジュールで、また行こうね、富士山♪
b0005159_2116239.jpg

[PR]
# by kedamaGO | 2005-07-22 21:24 | あそび

さくらんぼと、ラーメンと、でっかいコング♪

新居生活にも慣れ、生活のペースもなーんとなく一定してきた。
で、fifty通いも再開している、今日この頃。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

新居からお店まで、片道徒歩30分弱。飼い主にも、なかなかいい運動。さすがに毎日とはいかないが、週に1~2回(2~3回?)はやっぱ行っとかないと。(笑) 
昨日の夜、雨はやんでいたので、それー!と出発。fifty行くと、やっぱりイイコトある。途中で、ポン太に会い、一緒に散歩。お店では、田舎から送ってきたとのことでサクランボをご馳走になり、帰りにはお土産にラーメンまで持たせてもらった。 (*≧∇≦)b 

しかーも、けだまの誕生プレゼントまで貰っちゃった♪ きゃーきゃー
b0005159_16622.jpg
これが、誕生プレゼント、コングのボール版みたいなおもちゃ♪ 中にオヤツを入れたあと、筒状のフタ(?)をする。フタに穴があいていて、そこからオヤツを取り出せるしくみ。
b0005159_1672227.jpg
もちろん、早速お試しです! 準備してるときから、この嬉しそうな表情っ!
b0005159_1692219.jpg
   「待て! 待てだぞーーーぉ!」 …… そんな、にらまんでも…… (* ̄m ̄)プッ
b0005159_16104238.jpg
「よーし♪」のあとは、もお夢中です。(笑) ウチ中を転がし、ボールごと加え、筒状のフタを解体(!)し、、、 右下なんか目を閉じて、陶酔の表情っ! 意味わかんねーぇ!
この間、私、食事中でしたが、視界をボールとけだまが行ったりきたり。(笑)

fiftyさーん、どうもありがとうございました!
今度、パンダのお米、持って行きまーす! (* ̄ー ̄)ニヤリッ

         … けだま、壊すなよ、、、 (ーー;) 
b0005159_16212862.jpg

[PR]
# by kedamaGO | 2005-07-07 16:32 | いぬ

シャンプーしました。

b0005159_17254258.jpg
       ここ、イヤなんだけど…… 。・゜・つД`)・゜・。
b0005159_17261212.jpg
       だから、ここ、イヤなんだってば!
       写真とるヒマあったら、早く降ろして下さい…… 。・゜・つД`)・゜・。

b0005159_1727310.jpg


シャンプーされて
こんなところに置かれて
あんまし好きじゃない
ドライヤーまで登場して……

ホントにイヤなんだけど…

  。・゜・つД`)・゜・。



…イジける、けだま。
まっ、イジけても降りれないけどね。
  
  (* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
# by kedamaGO | 2005-07-06 17:34 | いぬ