カテゴリ:かいぬし( 14 )

ブログ更新。

ども、お久しぶりです。
なんだか、周辺環境がめまぐるしく変わり
ブログ更新の難易度が、サントリーウーロン茶でipodを当てる以上にあがった。
…あっ、ちなみに私、なんとサッカーゲームでゴールを決め
当てちゃいましたー、ピンクのipod♪(うふふ~)

さりげなーく更新する方法はないものかと思い悩んでいて
ちょっと前に読んだ、こんな記事(?)を思い出した!

ブログ更新ジェネレーター!

このシリーズ、結構好き。ラブレタージェネレータとか、別れの手紙ジェネレーターとか
過去に名作(?)多数。(笑)

って、家で更新したらいいだけの話なんだけどね。
(ジェネレーターって、解決になってないですし、、、 はい。)
…あっ、ちなみにけだま、元気です♪
[PR]
by kedamaGO | 2005-08-03 23:54 | かいぬし

引越し、明日です。

いよいよ明日、引越しです。 ヽ(´ー`)ノ ふぅ~ 
最近は、家の片付けでヘロヘロになりつつ、夜中にけだまを連れて
新居の片付けにも行ってみたり。(引越し先が近いって便利。笑)

b0005159_1681052.jpg

   「ココ、どこーーーぉ?! 遊ぼーーーぉおお!」 なんでそんなに笑顔?(イヤな予感…)

b0005159_1692168.jpg

まだ、荷物もほとんどない。だから、キレイ♪(当たり前だっつーの!)
お祝いにいただいたブラックベアは、今のところキッチンを独り占め。
ダイソンくんは、物置で出番待ち中。ダイソンくんの後ろは、BBQ用のNEWテーブル。(笑)

b0005159_16123065.jpg

けだまっち、ひととおり探検して、カーテン生地とお揃いのクッションを発見!
袋から即行引っ張り出して、かじって掘って、大暴れ!
…… このクッション、どのくらい持つのか、寿命。 (T_T) お揃いなのに……

b0005159_1611780.jpg

クッションを苛め抜き、ゴキゲンでお疲れ。ゴミ箱と一緒に休憩。
明日っから、ホント、大丈夫かしらん……… (´ヘ`;) ハァ
[PR]
by kedamaGO | 2005-06-10 16:28 | かいぬし

ダイシン食堂。

b0005159_14302221.jpg

大森のダイシン百貨店6階には、ファミリー食堂がある。
正式名称はダイシン百貨店ファミリー食堂。(そのままじゃんっ)
とにかく安いっ! しかも、結構美味いっ! 
B級グルメ好きにはたまらない、昔なつかしい憩いの場♪

b0005159_14381654.jpg

先週日曜日、夕方の15時くらいに行ったのだけど、結構込んでる。(笑)
さすが、某有名掲示板のまちBBS大森スレで
「地元オフやるならダイシン食堂で!」といわれるだけの人気。 (*≧∇≦)b

b0005159_1441202.jpg

天井のパイプは紫色!!!

もお、このセンスっ!!!
泣かせます、、、

けだま父の証言によると
男子トイレには
「洗顔・洗髪禁止!」という
張り紙もあるらしい、、、

ホントに泣きそうだ、、、

。・゜・つД`)・゜・。


b0005159_14423250.jpg

「ダイシン来たからには、男は黙々とナポリタン。」という格言(?)に従い
けだま父、ナポリタンの大盛りを注文。
昔ながらのナポリタン、美味しいけれど、ボリュームがすごい、、、 見ただけでお腹が、、、

次回は、これまた有名なダイシン名物ソフトクリームを食べよーっと。
                         (「けだま、GO!」 ~グルメ編~) (* ̄m ̄)プッ
[PR]
by kedamaGO | 2005-05-25 14:54 | かいぬし

今年も、秋ヶ瀬公園でBBQ♪ (でも、留守番。)

GW、あっという間に終わっちまった…… (T_T) GWにやったことといえば、
 1.BBQ2回。(4/29と5/1)
 2.家の掃除、大量の不要品(=ゴミ)との離別。
 3.家具屋の物色。(まだ、やってるよ…)
 4.その他、家の準備。

4/29の多摩川(丸子橋)BBQ、猛暑のなか張り切りすぎて、けだまっちはダウン。
大事をとって、5/1の秋ヶ瀬公園BBQは飼い主だけで参加しましたー。総勢10名6匹。カメラ忘れて画像ないけど、何から何まで美味かった~!
※詳細は、ぐり&ぐらパティちゃん(ラム家代表)マウリンのブログでどうぞ♪

留守番のけだまは…
[PR]
by kedamaGO | 2005-05-09 11:01 | かいぬし

お寿司、応募しますー♪ (*≧∇≦)b

エキサイト社長・山村幸広とお寿司、応募ー、応募ー、応募ー♪
お寿司、食べたいなー。おいしそうだなー。

よかった、ブログやってて。(笑)
[PR]
by kedamaGO | 2005-02-28 10:08 | かいぬし

最近のこと。(その2)

昨日書き忘れた、重要事項……
私、最近、業務連絡ネタに参加すべく……

b0005159_18524466.jpg

……マヤタソ、萌え~~♪  デレデレ (#ノ▽ノ#) (遅咲き過ぎ。)

※要注意!!!
まだ10巻、業務連絡精通組の皆さん、あれこれ先を言わないよーに!!
(お願いだから… 。・゜・つД`)・゜・。 )
[PR]
by kedamaGO | 2005-02-10 18:56 | かいぬし

クリスマス♪

前日のイブはこんな感じだったけだま家、クリスマス当日は、ちょっとそれっぽく。

b0005159_2353850.jpg

じゃーん! 鶏の丸焼き(オーブン送り直前)。
鶏の中に、冷凍ピラフ&香草&スパイスを入れて、野菜と一緒にオーブンで焼く。
冷凍ピラフに鶏の肉汁がしみわたって、美味いんです!
しかーも! これ、仕込みからすべて、けだま父がつくっております。
偉いっ!すばらしいっ! (ほめて、育てる。笑)

b0005159_239993.jpg

途中、様子を見ながら、焼くこと45分! つやっつやに焼きあがり!
野菜たっぷりコンソメスープもつけて。
ちなみに、手前はけだまっち用の砂肝炒め。(これだけ、けだま母作成。笑)
丸ごと1匹(約1200g+ピラフ500g)を、30分で完食♪ 美味しかったーーーぁ!

けだま父、来年もよろしくお願いしますーーー♪(日常も!)

b0005159_23144525.jpg



b0005159_231503.jpg
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-26 23:18 | かいぬし

クリスマス・イブ♪

今年のクリスマス・イブは…

こちらでディナー。
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-26 22:15 | かいぬし

「24 - twenty Four」、見終わった。

b0005159_13163296.jpg

見終わったわけです、「24」。シリーズ1。
で…… あの、終わり方は何なんだっ!!!
まあ、次に引っ張りたい気持ちもわかるけど、最後にアレって、ホントにつじつま合うのか。
……と、ぶつぶつ言ってみたり。(でも、シリーズ2も見る気満々たったり。)


その頃、けだまっちは…。
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-10 13:25 | かいぬし

雨の日の、文化活動。

b0005159_1432795.jpg

b0005159_14162945.jpg
雨の休日、お散歩に行けない、cafeにも行けない、つまらない。…ということで、めずらしく「文化的活動」なんぞを。

行ってきたのは、上野にある旧岩崎邸庭園
重要文化財でございやす! 
w(°o°)w おおっ!!

旧岩崎邸は。三菱財閥の3代目、岩崎久彌氏が、日本に西洋建築を持ち込んだと言われる建築家ジョサイア・コンドル氏に設計させ、明治29年に建てられたもの。17世紀の英国ジャコビアン様式を基調に、ルネサンスありイスラムあり、もちろん、純和風あり、しかも地下道&ビリヤード室ありと、まあ、とにかくすごい豪邸。(以上、大部分パンフレット抜粋。笑)

けだま父は、邸内開催の都響オータムテラスコンサートを聴こうと張り切ってたんだけど、時間感覚に疎いけだま家(spけだま父)、到着時には終了してた…。(T_T)
コンサートは10月中の土日に開催してますので、興味のある方はぜひ♪ ジャコビアンなんちゃらの階段踊り場で写真なんかを撮っちゃったら、あなたもお姫様気分♪ ( ^ー゜)b
 ※たまには、こんなブログもいいかと…。高熱にうなされてるわけじゃないからね。(笑)
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-04 14:38 | かいぬし