カテゴリ:あそび( 33 )

お台場で、夏休み。

飼い主、つかの間の(!!!)夏休みで、ぐりぐらと一緒にお台場へ。
(※ネタはもちろん、かぶります。あしからず~ 笑)
b0005159_110663.jpg
まずは記念写真。ぐりぐら&けだまのお尻。(w

b0005159_1112423.jpg
お台場に行くと、
東京ってすごーい♪(ハート。)
と思ってしまう。
潮風公園では
レインボーブリッジバックに
写真なんか撮れちまうし
さすが夏休み、
こんなイベント船も航海(?)中。
b0005159_1114276.jpg



b0005159_1134224.jpg
b0005159_114109.jpg

砂浜に行ってみたけど
さすが、湖で泳いだ実績のある
余裕のぐらたん(上↑)に対し、、、

、、、あれーーーぇぇえええぇ!
超へっぴり腰の、ぐりっぺ!
(←左)

兄貴ーぃ、
兄貴の名が泣くぜーぇ! ぷっ

b0005159_1165464.jpg
b0005159_117468.jpgb0005159_1171155.jpg
芝生では、ぐりぐらとお決まりの追いかけっこ(追いかけられごっこ)をしたり
他のワンコと遊んで、すっかりバテバテのけだま。
夜型犬のわりには、まあがんばったってことで。(笑)

しのちゃーん&ぐりぐらー、どうもありがとうございましたー♪
また、遊びましょう! 次は冬休み?(いつだよっ! 泣)
[PR]
by kedamaGO | 2005-08-13 01:28 | あそび

川で遊ぶ。(今年も。)

今年も、五日市までお墓参りに。
で、今年も、帰りに川で遊んできたよ~♪
b0005159_23221959.jpg
  川についたのは夕方で、だいぶ涼しくなってたけど、それでもキモチーい♪
b0005159_23231048.jpg
  飼い主(母)につながれ、無理矢理(?)深みを横断。
  、、、お、ぼ、れ、る、、、 イヤだ、、、 (腰がひけてる犬。笑)
b0005159_2325144.jpg
  無事、中央の浅瀬へ。流木にしがみついく。
  、、、もう、ココでいいから! 十分ですから!、、、
  笑顔なのか、飼い主(父)に救いを求めてるのか、ビミョーな表情。(笑)

  水は怖がらないけど、泳ぎはしないのねー。
  かなづちの犬っているのか?!

  へろへろに疲れたうえ、帰ってシャンプーされて
  今は、オヤジ顔で爆睡している、けだまくん。お疲れ様でしたーーー
[PR]
by kedamaGO | 2005-08-07 23:29 | あそび

電車で、富士山へー!

b0005159_212472.jpg
   7月18日(祝日♪)、前日から所用ででかけていたけだま父を追っかけて
   けだまと電車で富士山へ行ってみたよー。(*≧∇≦)b
b0005159_214378.jpg
   自宅周辺駅、まだまだ元気。「どこ行くのー??!」

b0005159_2151722.jpg
   電車を乗り継いで、富士吉田へ! フジサン特急、妙にかわいいぞ。。。 
   で、そろそろ飽きてきた。「出してよ、、、ここ、、、」

   富士吉田で、けだま父と合流。(やっと、車。笑) 
   あまりの暑さに、とにかく上へ!ということで、富士山5合目へ。
   助手席(?)のけだま、風にふかれた表情は、犬というより、、、  。・゜・つД`)・゜・。
b0005159_2174920.jpg
b0005159_21104083.jpg

   富士山5合目は、結構な賑わい。そこから5分程度、徒歩で歩いて本日の登山は完了。
   帰りの渋滞中、けだまは膝上で爆睡。(けだま母もつられて、、、)

   電車も結構楽しいなー。もすこし軽いと、なお良しなんだけどね。 (* ̄m ̄)プッ
   涼しくなったら、今度はゆっくりスケジュールで、また行こうね、富士山♪
b0005159_2116239.jpg

[PR]
by kedamaGO | 2005-07-22 21:24 | あそび

居酒屋、サイコーぉ♪ (*≧∇≦)b

日曜日(昨日ね。)、けだま父の用事についていった、母&息子。
でも、待ち時間、ぼーっとしてるのもつまらない。

そうだっ!! 居酒屋を予約しよーぉ!、、、(* ̄ー ̄)ニヤリッ、、、!

というわけで。。。
[PR]
by kedamaGO | 2005-07-04 11:15 | あそび

また、よあそび。

先日の平日夜遊び、早速クセになってます。(笑)
昨日は、前回より30分早い19:30集合。 (早退してないよっ!) まずはお決まりどおり5050へ。ぐりぐら(含む母)は、福ちゃんともはじめてご対面~♪
元気に遊んだあとは、久々に屋台焼鳥屋へ!

b0005159_1812869.jpg

   着いたとたん、何も注文してないうちからこの笑顔っ! … (* ̄m ̄)プッ

b0005159_1813798.jpg
b0005159_18131726.jpg

焼き鳥はすべて塩で。
ハツ、砂肝、ブタバラ、皮~ 
(歌う感じで。笑)
右上端っこに乗ってる味噌みたいなのをつけてたべるのが、超美味いっ!
煮込み豆腐もいいねーっ!

で、目をうるうるさせてるわんこ達にも
お決まりの「なんこつ素焼き」を♪

b0005159_18162366.jpg

  背筋を伸ばしてきっちりお座り、ほとんど泣いてる状態に近い涙目のぐりっぺ。
  ママの背後から「ボクはここです!」とアピールを続けるぐらたん。
  まっ、気持ちはわかるけどねっ! お・ち・つ・けっ!! (* ̄m ̄)プッ

b0005159_18185611.jpg

    「けだま、待てーーーぇ!」
b0005159_18193682.jpg

    「けだま、まだまだ待てーーーぇ!」
   … ほとんど、なんこつと一体化しそうなマテ。  (* ̄m ̄)プッ


楽しかったねー、おいしかったねー。またきてねー、大森♪ ねっ、ねっ!!

※その後の悲劇については、コメントを差し控えさせていただきます……
 ( ようこそ! ネコウン同盟へ♪ (* ̄ー ̄)ニヤリッ )
[PR]
by kedamaGO | 2005-05-26 18:35 | あそび

番外編。

「四字熟語」を、2コ、挙げてください!
考えずに、ぱっと思いつくもので。

2コ挙げてから、クリック♪
[PR]
by kedamaGO | 2005-05-25 17:25 | あそび

よあそび。

平日のオフ会は無理ー!って思ってたけど
なんのことはない、20時からでも存分に遊べちゃうこと判明。 (* ̄ー ̄)ニヤリッ

チャットでしのっち&ぐりぐらをお呼び出し。
私が帰宅する前に、既に到着しているという腰の軽さ、、、もとい、素早さ!(笑)
fiftyfiftyDogTail(カレー屋)は既にお馴染みコースなので、今回は夜の城南島海浜公園というスペシャルにご案内! 夜や平日の昼間は人も少なくて(というかほとんどいなくて)、犬にとってはパラダイス♪ オススメですよー

帰り際には、事前予約していた(♪)カートにも乗せてもらって
かなりゴキゲンな飼い主。 (* ̄m ̄)プッ
あー、楽しかった。しのっち&ぐりぐらー、またお呼び出しします!(笑)
みなさーん、毎週水曜日は20時に大森集合で! (* ̄ー ̄)ニヤリッ

b0005159_10152665.jpg

  …… ぐりぐらが乗ってるのと、感じが違う… デカイ(犬が。)… (T_T)
[PR]
by kedamaGO | 2005-05-13 10:20 | あそび

BBQ、1週間前。 (* ̄ー ̄)ニヤリッ

本年も、BBQシーズンになってまいりましたー。がんばりましょーぉ!
…皆さんに、折角なので、現状のご報告。
b0005159_19583373.jpg

この香辛料の山! これを食っちまうと思うと、なんだかスゴイ気がするが、、、
b0005159_19591771.jpg

豚バラの山! 4kg! ちなみに、BBQ2回分ですので、、、 (^^ゞ
b0005159_2002689.jpg

豚バラと香辛料の、コラボレート!(?) お化粧した豚バラ4kgは、「燻製くん」(=燻製マシーン)に入るサイズにカットされ、けだま家の冷蔵庫に昨日より鎮座。

この肉塊を見るたびに、お天気が心配になるけだま家。。。
[PR]
by kedamaGO | 2005-04-25 20:04 | あそび

久々の、犬連れおでかけ。

日曜日、久々(?)に家族水入らず(♪)で、横浜方面へおでかけ。
b0005159_17544168.jpg

まずは、飼い主の昼飯。(といっても、14時過ぎですが。)
ここ、市場食堂は、その名のとおり市場内にあるんだけど、雰囲気も味もサイコーな感じ!
(ちなみに、ボリュームも特上な感じ。)
本日は、もつ煮丼&ハンバーグ定食。んま~~っ! ^o)=3 ゲフ

b0005159_1759148.jpg

注:右上に写ってるのがオーダー用紙ですが
  間違って「ゴハン大」とかにすると大変なことになります! ε= o(´~`;)o

食事のあとは、山手界隈をぶーらぶらお散歩。
お天気いまいちでしたが、そんなことはお構いなしのけだまっち。
どんどん、どしどし、歩いていくよーぉ! (* ̄m ̄)プッ
b0005159_1822185.jpg

で、横浜元町方面にきたら必ず立ち寄るホームセンター!(with犬。笑)
場数を踏んで慣れたのか、カートの上でも余裕をかます、我が家のプードル。
そういえば、元町ですれ違った人が「プードルよね? たぶんそうじゃない?」とヒソヒソ話。 
、、、はたして、何と迷ったのか? デカいし、かなーりぼさぼさだしね。 (* ̄ー ̄)ニヤリッ
b0005159_1874686.jpg

[PR]
by kedamaGO | 2005-02-21 18:13 | あそび

1月3日、箱根駅伝(復路)と留守番。

お正月といえば、箱根駅伝!(って、別にフリークでも何でもないんだけど。)
けだま家の近所は、駅伝コース。…はい、もちろん行きます。(笑)
b0005159_13225389.jpg

明治大学の応援団、見ーっけ!(って、何の関係もないんだけど。)
おーーっ?! 走りゆくは、シード権ギリギリの神奈川大学かーぁ?!(これも、無関係。)
b0005159_13251574.jpg

応援には、食事中にもかかわらず連れ出されたけだまも参加。
熾烈な最終区争いを抱っこされて観戦!(目線が、違う方向なんだけど…)

結果は、駒澤大学の4連覇! 強いなー!ニャロメ~ッ!!

b0005159_13302938.jpg

夕方からは、ぐりぐら家が遊びにきてくれましたー!
(正確に言うと、しのちゃんがPSPの「どこいつ」で、名刺交換としりとりをするためにきた。)
ぐりぐらけだまは、お決まりの興奮大騒ぎのあと、大きなオヤツにごまかされて、なんとなく落ち着き…。でも、オヤツを取り合い、ぐりっぺとけだまっち、たまーに、ガウッと。3本、あるじゃんっ!(ーー;)

夜は、3匹のみを家に放置し(!)、fiftyfiftyお取り置きしたパンダを確保したあと、近所の焼肉屋へ! 相変わらず、会えばほとんど肉を食う、ぐりぐら家とけだま家。2時間ほどの留守番後、帰宅したら、3匹とも、いい子にしていた模様。よかった、よかった。

また、遊ぼうね! (「みんゴル」も、早く買ってね♪)
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-04 13:46 | あそび