<   2004年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

神宮球場で、野球観戦。

b0005159_1039192.jpg

昨日、神宮の「ヤクルト-巨人戦」を観に行った。
ネット裏、2階席のご招待チケットをいただいて。むふー♪ (*≧∇≦)b

ビール飲んで、おつまみ食べて、大声だして、途中花火も上がって、かなーり楽しんだけど
7回あたり(=風船飛ばし、終わったあと。)から、疲れてきた、、、
結果は、延長12回、両軍計44人、5時間近い総力戦で引き分け。ご苦労様です。

午前様で帰宅したら、けだまが猛スピードで元気いっぱい突撃してきた。しっぽ、ぶんぶん。
「お帰りーーー! 遅かったじゃーんーーー! 今日は何して遊ぶのーーー?! わん♪」
あのね、、、飼主さんは疲れてるんですけど、、、
あんまりそーいうこと、わからないみたいね、ウチの犬は。 (ーー;)

今朝、出勤と同時に、ドリンク剤を一気飲みした。眠すぎる、、、
[PR]
by kedamaGO | 2004-08-06 10:43 | あそび

ドライブは、男のロマンだ。

b0005159_112367.jpg

けだまは、ドライブが大好きである。
ガキの頃から乗せていたので、恐がることも酔うこともなく
「乗り乗り」で乗っている。

そして、隣り車線の車の人や道行く人が声かけたり微笑んだりするのを見つけるや否や
しっぽをぶんぶん振って、飛び移らんバリの勢いで乗り出し
「オレ! オレだよ! オレ、ここだよーーーっ!」とアピールしまくる。
走行中の自転車のカゴからは同様の理由で飛び降りた前科持ちなので
車では、リードと首輪をガッシリ押さえ、引きずり戻している、、、 (ーー;)

スペースがないので、車は飼主を踏みつけながら乗るもんだと思っている。
運転手だけの時は、運転手を踏みつけている。(助手席、空いてるのに、、、)
たぶん(確信をもって)、しつけを間違っているのだろーが
本人は、当然の権利のごとく、ゴキゲンな笑顔だ。やっほーーー!
[PR]
by kedamaGO | 2004-08-04 11:13 | いぬ

ひだまりの民、のほほん。

b0005159_155392.jpg

あんまりかわいいから、アップ。

ひだまりの民は、ソーラー電池で、蛍光灯の下でゆらゆら揺れている。
オレンジのほうは、なんとハワイっ子♪
私の前に座ってるnoriちゃんが、ハワイで見つけて、大喜びで買ってきた。

ちなみに、2人(?)ともnoriちゃんの所有物なので
普段、私にはお尻を向けている。

癒されたい方、一緒に揺れたい方は、ぜひどうぞ♪ 
ひだまりの民
[PR]
by kedamaGO | 2004-08-03 15:06 | おしごと

ココで、おしごとをしています。

b0005159_14561950.jpg
おしごと環境。
基本的に、内勤(=デスクワーク)。PCにむかっているか、会議してるか、えとせとらーえとせとらー。

で、PCの壁紙はけだまっち、デスクパーテーションには幼児けだまっちの写真(withトトロ)。
会社でも、けだまがいっぱい♪ むふーーー (*≧∇≦)b

ちなみに、パーテーションのうえに乗ってるのは、癒し系「ひだまりの民」です。ぐふふ。
[PR]
by kedamaGO | 2004-08-03 14:58 | おしごと

ドッグランで、遊ぶ。

b0005159_22155574.jpg
ドッグランが、結構近くにある。
で、時々、夕方か夜に遊びにいく。
ちなみに、この前、夜に行ったとき、首輪につける夜間散歩用のライトを点けていたら
大型犬数頭に餌と間違われて(?)、狙われた、、、 ぷっ。 (柵越しです、念のため。)

毎回、遊び相手がなんとなく決まる。
けだまは、追いかけられるのが好きらしい。
「追いかけてー」と相手を誘って(=挑発して)、嬉しそうに逃げている。

犬同士のおつきあいも大事なので、できるかぎり連れて行こう。
平日夕方の散歩タイム(近所の公園に20頭くらい集まる)に間に合うようなお仕事なら
なおよし!

何かあれば、ご紹介ください。結構マジメに働きます、いい子です。ホントです。
[PR]
by kedamaGO | 2004-08-02 22:18 | いぬ

昼間の、様子。

b0005159_1158516.jpg
カテゴリをあれこれ設定してはみたが、いぬ以外のネタ、あるのか?!、、、

けだまは、平日はずーっとお留守番。
だいたい、9時から20時くらいまで、遅いと23時くらいまで。
1週間に1日か2日なら、極端に遅い日があっても
特に変わりなく過ごしている(ように思える)。

休日、家で過ごしていると、平日の昼間の様子がちとわかる。
午前中は、ちょこまか遊んでる。お昼前くらいから、睡眠モードに入る。
昨日(日曜日)は、3時間、一緒にお昼ねした♪(サイコー!)
ちなみに、一昨日(土曜日)は、5時間お昼ねした、、、(やりすぎ!)

この睡眠モード時は、とにかくかわいい。
噛み付かないし(普段はどーなんだ!)、唸らないし(どーなんだ!)
飼い主がソファでくつろいでいても吠えないし♪(だから、普段が、、、(--;)、、)

週休4日くらいの仕事がいいなー。ね、けだま♪
[PR]
by kedamaGO | 2004-08-02 12:01 | いぬ