<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も、八ヶ岳へ♪

b0005159_17202685.jpg

これは、ちょうど1年前に八ヶ岳のカフェバウムコレクションで撮った写真。
背伸びしてけだま父の顔を覗き込んでいるレッドのプーは、看板犬のココアちゃん。
偶然に通りかかって入ったカフェだったのに、プーがいて
しかも、ココアちゃんの生年月日がけだまと一緒! (*≧∇≦)b
このときは、2匹とも、まだ生後5ヵ月くらい。
オーナーさんとプー話で盛り上がって、とても楽しいひと時でした…。

…けだま家、今年も明日から2泊3日で、八ヶ岳に行ってきます! わーいわーい♪
帰ってきたら、あれこれご報告しまーす!

でも……
お天気情報、雨続きなんですけど… 。・゜・つД`)・゜・。
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-29 17:30 | あそび

カメラから、逃げてみたり。

b0005159_16214955.jpg

例のごとく、オヤツ遊び。
ハンカチにオヤツを乗せて、目の前で包んで
「よーし!」でスタート。

斜めな視線で、切なさを演出。
 (* ̄m ̄)プッ



ハンカチ結びはちょっと高度だったようで
結び目をほどく!…という発想なし。(笑)

結び目の上からガシャガシャ噛んで
ハンカチごと味わう作戦にでている模様。
 (* ̄m ̄)プッ


…と思いきや、ハンカチ咥えたまま
玄関のはしっこに、いそいそと移動。
カメラで邪魔されるの、ウザイーーー!という
意思表示か??!

それにしても、けだまくん!
胴腰あたりが、何だかふくよかになったような…。
(パパとお揃いだねー。)
 (* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-28 16:33 | いぬ

多摩川でBBQ!

b0005159_13263166.jpg
この前の日曜日は、多摩川の丸子橋周辺でBBQ! そろそろ秋のBBQシーズン(?)も終盤のせいか、結構な人込み。いっつもいる「アイス屋」さんも熱心に営業活動。(笑)
b0005159_13263646.jpg
今回、燻製は準備不足で省略。豚トロからスタートして、「肉・肉・野菜・肉・野菜」のペースで順調に進行。フランクフルトの竹串刺をかじりつつ、仕上げは焼きそばで。途中、お口直しは「うまか棒」のBBQ。(写真右。めんたいこ味? 笑)
b0005159_13264260.jpg
けだまっちも、超ハイテンションでニッコニコ♪ そりゃあ、嬉しいよね、みんなが遊んでくれて。(洋服、邪魔なんだけど…。by けだま)
b0005159_13264937.jpg
ご近所のワンコに挨拶したり、nahoちゃんからおやつもらったり。(けだまの目線の先、hanoちゃんがチーズの入ったケースを持ってます。笑) ちなみに、午後から参加したnahoちゃん、この後、けだまを連れて、河原を走ったりあちこち(の見ず知らずの人)に挨拶に行ったり… 2時間強、けだまを離しませんでしたー。(笑) 
(あのー、そろそろ体力の限界なんですけど… (T_T) byけだま)
b0005159_13265437.jpg
若いお姉ちゃんにも、チュッ♪なんてしてもらっちゃってーーー いいのーぉ!この色オカマ!! ついでに、本日、けだまとママはお揃いのインディ。参加者からは、寒すぎっ!DQN(ドキュン)!の声もあがってましたが……当の本人は、大満足ですからっ!!(笑)

BBQの後は……
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-26 13:57 | あそび

タオルの場合。

話の日時は、前後しますが…。(笑)

b0005159_10514493.jpgb0005159_10515069.jpg
b0005159_1052277.jpg雨&台風続きで、外にでれない日が続いた。もちろん、昼間に睡眠休養バッチシのけだま。体力消耗には、あの手この手で、家中を走り回る(自分も!)しかない。ソフトディスク20回、ボール投げ25回×3セット、「犬きゅっきゅ」(=プラスチックのオモチャで咥えると音がする)追いかけっこ5分、プロレスwithプルート3セット…。それでも、まだまだ元気な筋肉バカ。(T_T)
で、しょーがないから、飼い主は疲れるけど飼い犬は非常に喜ぶ、「タオル追いかけっこ」を! これ、フツーのタオルに結び目をひとつ作っただけ。でも、これを見せると、かなりコーフンする筋肉バカ。
待ちの体勢から「よし!」で、即「投げてーーー!」モードに突入。(満面の笑み。)
投げる → けだま追って咥える → そのけだまを追う → 捕まえてひっぱりっこ → タオル奪ってまた投げる…… リビング、和室、寝室と、狭い家の障害物の間をくぐり抜け、タオル遊びは続く。
(1回5分が限界です。飼い主が…。)
飼い主がかわいいとか面白いと思うオモチャより、飼い主をオモチャにすることが面白いらしい、我が家のワガママ坊主。
 ~ 神様!3日以上の雨続きは勘弁して下さい。死んじゃいます… (T_T) ~

飼い犬以上(?)にアホな飼い主は…
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-22 11:25 | いぬ

お揃いの、インディだぜっ!(仮) ←正式は後日。笑

10/18の日記にも書いたけど、インディは、みんなでお揃い。撮影会を何が何でも決行しようと心に誓ってるが(大袈裟。)、個別写真で、先行してちらっと。(笑)

b0005159_12242620.jpgb0005159_1232935.jpgb0005159_12321770.jpg
左:fiftyfifty看板犬、海ちゃん。
しっぽ手術の療養中のため、エリザベス装着。 ※今はもう、取れてますよー。
折角のインディもよく映ってない。(がっくし。) オヤツの待てをしているところだけど、表情がやや泣きそうなのは、写ってないけど斜め右下にいるけだまが海ちゃんに近づきつつあるから。(笑) 逃げたいけどオヤツが…… (T_T)

中央:けだまのライバル、ポン太。
色違いのグレーのインディ! 海ちゃんと同じタイミングでオヤツの待てなんだけど、なかなか落ち着かない。入口のほうも気になるし、他のお客さんも気になるし、そもそも、カメラが気になるし…。(笑) パパの「ポン太、座れ!!」の命令で、どうにか撮れた写真だけど…… 顔は見えないよー♪ (>_<)

右:のーてんき、けだま。
fiftyfiftyだと、いっつも笑顔♪ ゴキゲン満開♪ …ウチでは、唸ったりするくせに。(ーー;)

早く、ちゃーんと、集合写真撮りたーーーい!!! (*≧∇≦)b
撮りたい、撮りたい、撮りたーい♪ (fiftyfiftyのRさん、見てますか? 笑)

追記ですが、海ちゃん、元気です!(^O^)
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-21 12:54 | いぬ

おひさしぶりです、ジョージです♪ ( ^ー゜)b

b0005159_1614625.jpg


b0005159_1655917.jpg
以前ご挨拶しましたが、おひさしぶりです、ジョージです♪
僕は、変わらず、やさしいママと過ごしています。
「公務(=お孫さんの相手」は結構大変ですが、でもがんばってます。

…ちょっと、けだまくんっ! 僕忙しいので、お尻の匂い嗅ぐの、やめてくれませんか?!

b0005159_16113069.jpgもちろん、fiftyfiftyにも毎日通ってます。
もう、第二の我が家って感じです。
この緑のおもちゃは、他のお客さんのものだったんですが、僕が気に入ったのを知って、お店に置いていってくれたんです。「ジョージくん、遊んでね♪」って。 (★^▽^)V
…けだまくん、君にも貸してあげますから、いい子にして下さいよー。

この前も、ポン太くんとけだまくんと一緒になったんですが、Rさんのお膝に乗れるのは、やっぱり僕なんですよねー。
  (⌒・⌒)ゞ イヤァ

あと、僕の服、ちょっといいでしょー! ハーネスがわりの服なんです。ただ、サイズがフィットしないので、この冬用に新しくオーダーメイドしちゃいました♪
これからも愛をふりまいちゃいますよー♪
  byジョージ (代筆?:けだま母) 
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-20 16:32 | いぬ

飼い主の夜更かしに付き合いすぎると…。

昨晩のけだま家、かなり夜更かし。なぜなら…
「24 - twenty Four」に、はまってるからですーーーっ! (いまごろ。笑)

22:00前に飼い主(♀)帰宅後、けだまと軽い散歩。
   夕食づくりは省略して(!)、軽く片付けなんぞしてから、けだまと室内遊び。
23:30に飼い主(♂)、自宅最寄駅に到着。
   けだまを連れて、近所のTSUTAYAまで散歩&レンタルDVD。
24:30より、DVD鑑賞開始! けだまは「遊ぼー」とうるさいので、ブタミミを与えて。
   「1話だけ」との事前確認も何のその、しっかり2話見て、26:30就寝。 (≧□≦)

b0005159_1726781.jpg

そーんな飼い主の夜更かしに最後までつきあっちゃうと、翌朝は超ねむねむモードのけだまっち。出勤準備中に涙目で「眠い…」と訴えるので、飼い主(♀)愛用のヨレヨレ感バツグンの肌掛けをかけてあげた…。
b0005159_17261319.jpg

そしたら…
堪えきれず、クーッと。 (* ̄m ̄)プッ
普段はまだ、フローリングの上にわざわざ直寝しているのに(寒くないのか?)
よっぽど眠かったんだね…。
…ところで、けだまくん! 飼い主の夜更かしは、当分続きそうだよ…。
だってまだ、シリーズ1の5話目だからっ!!! (* ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-19 17:48 | せいかつ

家族、お揃い♪ (*≧∇≦)b

b0005159_15572865.jpgb0005159_15573591.jpg
じゃーん! けだまっち、お洋服を購入!! fiftyfiftyさんで!
これ(=犬服購入)、けだま家では、結構事件です…。(笑)
元々は洋服メーカーのロゴがついていましたが、Rさんのアドバイスで、スケートボーダーっぽく、「INDEPENDET」に付け替えて見ましたー! かっこいいーーー♪ (*≧∇≦)b
  ※「INDEPENDET」はスケートボードのトラック部分がメインの、アメリカのメーカーです


b0005159_15574395.jpg
で、週末、神奈川の山のなかでBBQだったけだま家は、その時つくった「自家製燻製ベーコン」を手土産に、fiftyfiftyさんにお披露目に!
※BBQ、作業(!)に夢中で
 写真撮ってませーん。 (T_T)

b0005159_1558576.jpg
このパーカー、実は
看板犬 海ちゃんと全くのお揃い。
(つーか、海ちゃんのマネ。)
常連ポン太とは色違い。
みーんな、スケートボーダー! 
かっこいいーーー♪ (*≧∇≦)b
b0005159_1559314.jpg
なんで犬が一番お洒落なんだ!と争い(?)になり、飼い主(♂)用のベルト(右下)と飼い主(♀)用のTシャツ(右上)を同じ「INDEPENDET」ブランドで購入! ちなみに、ベルトはfiftyfiftyオーナーのカレーさんも愛用。(要は、こちらもマネです。)
かっこよすぎーーー♪ (*≧∇≦)b
年内に、2005年度モデルのパーカー(飼い主用)が入る予定なので
そしたら、ホントに家族お揃いしちゃうよーーー! イケてるぜー! (*≧∇≦)b

ボーダーけだまっちは…
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-18 16:24 | いぬ

けだまの、悪癖。 (ーー;)

お食事中のかたは、終わられてからどうぞ。

こちらへ♪
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-15 14:17 | いぬ

いまどきの、コンパニオン。

先週、仕事の関係(?)でシーテックに行ってきた。
そしたら…… すごいのなんのって…… いまどきのコンパニオンの方々。
思い出しただけで、ため息が……♪

b0005159_17133811.jpg
いきなり、こんな格好で出てきて
ヒラヒラ踊りながら、やさしい口調で
「さぁ、皆さん~♪ ユビキタスの世界へ♪
もっとお近くへ、さぁ、こちらへ♪」

…見てるおじさんたち、半分口開けたまま
ホントに1歩前にでていく!
それくらい、魅惑的! じゅる~~


で、お姉さんが横に移動したかと思ったら
反対側から、妖精みたいな格好で、別のお姉さん登場!
…おじさんたち、キョロキョロ落ち着かない!
変に目を離したら、肝心なモノ(?)を見逃すかも!と。 (* ̄m ̄)プッ

(お姉さんを見つつ、おじさんウォッチ。笑)


しかーも!
[PR]
by kedamaGO | 2004-10-14 17:28 | おしごと