<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おおもり、再び!(番外編。)

b0005159_1662692.jpg
日曜日、makipikaちゃんがワカサギ持参で大森オフに来てくれましたー!
どうもありがとーぉ!!!  (*≧∇≦)b

写真上が、ワカサギちゃん。
写真下が、きびなごちゃん。
ワカサギちゃん、ちょっと大きい♪

b0005159_16273486.jpg

で、オフ終了後、足シャンプー&ブラッシングしてから、ご褒美を兼ねオヤツタイム!
ワカサギ&きびなごを並べたまま「待て!」で写真撮影。
写真の角度を変えようと、ちょっと移動して目を離したスキに……
1匹、ないじゃんっ!!! 目線は変わってないのにっ! (ーー;)
 手の位置が違うだろっ! ちゃっかり、デッカイ方(=ワカサギ)食ってるしっ!!
  ※右写真と、左写真、比較して下さい

b0005159_1646514.jpg

そーなんだ、ワカサギ、美味いんだっ! じゃあ、特別にもお1本。
…待ってる場所が生意気な気もしますが、まあ涙目になってるので、良しとしよう!

よかったねー、けだま♪ makipikaちゃん、ありがとう!


関係ないですが…(番外編の番外。)
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-29 16:56 | いぬ

おおもり、再び! (*≧∇≦)b

11月28日(日)、晴れ♪ 
地元(?)大森に、またまた犬軍団集結! いかも、今回は多いぞーーー!

参加者は、ぐり&ぐらラム(ラム家代表)、クウ、けい太MAU、けだまの7匹。ドッグランでは、チョコちゃん、カフェfiftyfiftyでは海ちゃん&マロンちゃん、カレー屋DogTailではポン太、いつもの常連とも合流しながらのプードルだらけの1日!

b0005159_15181222.jpg

…なのに、写真がほとんどありませんっ!(上ですべて。涙)
ラムっちをおっかけるぐらっぺ(…くんくん、くんくん…)、レッドのプーが気になって写真どころじゃないMAURI(後ろ姿)。勢いにビックリしたのかママから離れないけい太と、いつものごとく動かないクウちゃんのみ、どうにか表情が…。
あれっ?! ぐりがいなーい! けだまもいなーい!(T_T) 

ドッグラン、カフェ、カレー屋と約6時間のオフ会は、あっという間に終了! 
それぞれの個性も垣間見れて(笑)、あー楽しかった♪ (*≧∇≦)b
 【個性例】 ・ラムっちは、けい太の保護者、でもママが見えなくなると大騒ぎ
        ・クウちゃんは、ママが席をたって離れても気付かないB型キャラ
        ・MAURIは、食べ物よりも「陣地」が大事、男一匹侍魂!
        ・大人への階段を登り始めたけい太、ドッグランって犬が多すぎ…(泣)
        ・ラムっちのストーカー、ぐらたん、ドッグランでもカフェでも、くんくん~
        ・リーダーぐりっぺ、新参者(ポン太)に容赦なし!MAURIとの勝負は?…(笑)
        ・けだまは、実は、非常にビビリーッ! 外では弱っちすぎ!(* ̄m ̄)プッ

皆さま、遠路はるばるありがとうございました! これからもよろしくお願いします。
(まだ、焼鳥屋と、プールバーも残ってますよーーー! (* ̄ー ̄)ニヤリッ )
 ※詳細は、参加者皆さまのサイト&ブログにどうぞ! (笑)
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-29 15:33 | いぬ

きびなご。

b0005159_013979.jpg

けい太が大好きという「きびなご」、けだまにも買ってみた。普段のご褒美は犬用チーズを使っていて、あんまり魚系を食べたことがないけど、さてさて……

b0005159_0122785.jpg

くんくんと匂いを嗅ぐ。 んっ?これは、美味そうだぞ…、くんくん…
写真を撮るため、かなり長めに「待て」させたら、だんだん涙目になってきたよ。(笑)

きびなご、パクッと食べました。頭も残さず、むしゃむしゃ、ムシャムシャ。
…どーやら、気に入ったようです。きびなご。
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-24 00:16 | いぬ

トリミング、待ち時間の過ごし方。

b0005159_16204415.jpg

11月21日(日曜日)、晴れ♪
昨日の疲れで、朝ねむねむモードのけだまっち。目が開いてませんが…。(* ̄m ̄)プッ
眠くても、今日も外出なんです! トリミングなんです! よろしくっ!

けだまトリミング中、待ち時間の過ごし方は毎回様々。(だいたい、食べてるけど。笑) 今回も何か食べよう…なんて話していたら、車の中から「鉄道模型屋」をはっけーーーん♪ (*≧∇≦)b (注:私じゃなくて、けだま父。) で、早速お立寄り。(笑)


b0005159_16253077.jpg

あります、あります…。汽車やら新幹線やら、「日の出駅」やら…。大物だけじゃなくて、パーツも大量にあります。ピンバッチや、マグなど、グッズもあります。けだま父、ピンバッチ2コ×680円を購入。


b0005159_16305023.jpg

お腹が空いたので、海南鶏飯食堂でランチ。名物チキンライス、美味いっ! ゴハンとソースはおかわり自由。これ、ゴハンとソースだけでも、すごく美味いっ! 店員さんの対応もすばらしくて、大満足ですっ♪ (*≧∇≦)b


b0005159_16353446.jpg

そのまま、麻布十番をぷらぷらお散歩し、浪花家総本店のたいやきを!と思ったけど30分以上と言われてさっさか諦め、かわりに、カステラなんぞを食べてみて…。(歩き食べ。笑)


b0005159_16385665.jpg


3時間半後に迎えにいったら
いつもの「オヤジのガイコツ」顔で
けだまっち登場!
さらに2時間ほど飼主の外出に付き合い
自宅帰宅後、眠さは頂点に!

おやつ目の前の「待て」ですら
目が閉じちゃいそうだよ…。(笑)
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-22 16:57 | いぬ

キャンちゃん、ハナちゃん、ようこそ♪

11月20日(日曜日、もとい土曜日)、晴れ♪
以前からHPを愛読(!)し、コングの使い方や八ヶ岳情報や会社回覧用のネタ(!)などお世話になっていたmikipooさんと、とうとう会えましたー! もちろん、キャンちゃん、ハナちゃん、kumapooさんも一緒。しのちゃん&ぐりぐらとけだま家、5名5匹でしおさいドッグランに集合!やっほー♪

b0005159_143213.jpgb0005159_144227.jpg
左が、トイ・プードル(♀)のキャン(キャンディス)ちゃん。2.3㎏のスリムな小顔美人♪ でも活発さは人(犬?)一倍で、この日もドッグランを笑顔で走り回ってた。右が、フレンチ・ブルドッグ(♀)のハナちゃん。人懐っこくて、見知らぬ人からも「かわいいー!写真いいですかー?」とモテモテ大人気。

b0005159_183775.jpg
おなじみ、ぐりぐら。
ボールゲットがぐりっぺ、
走りながらカメラ目線がぐらたん。

…あれっ?何じゃー、その服!
おニューじゃないですかっ!!!
(と、おーげさにしてみたり。笑)


b0005159_1105823.jpgb0005159_111851.jpg
b0005159_1111827.jpgb0005159_1112888.jpg
追いかけっこしたり、ボールをとりあったり、オヤツをねだったり…
みんな、楽しそおっ♪ 犬同士で遊んでいる姿、ずっと見ていても見飽きない。


b0005159_1135075.jpgb0005159_11403.jpg
ドッグランのあとは、おなじみfiftyfiftyへ! お茶を飲みながら、あれこれ話が盛り上がる。kumapooさんとけだま父、髪型(!)がお揃い。(笑) お店の常連ジョージくんに写真を見せようと、スケートボーダー・ハナちゃんの写真撮影会も開催。看板犬・海ちゃんに同じく常連・ポン太も加わって、mikipooさんのオヤツ号令でどーにか集合! ちゃんと7匹、写ってますかーぁ? ぐり&ポン太、動きすぎっ!けだま、座れっ!…と今ごろ言っても遅いけど。(--;)


b0005159_127349.jpgb0005159_1274595.jpg
最後はもちろん、焼鳥屋。(笑) ナンコツ素焼きを目の前にすりゃあ、言われなくても座りますっ! キャンちゃん、そんなにお目目見開いちゃって! ぐらたん、1歩前に出てきたなっ!(笑) あっ、ハナちゃん、ひとりお膝の上から焼鳥凝視しちゃって! 涙目なんですけどっ! mikipooさん曰く「ハナ、そんなに見たら目が出ちゃうよっ!」…確かに。(笑)

b0005159_1335273.jpg

みなさん、遠路お越しいただいて、ありがとうございました。またぜひ、犬カフェでお茶を飲み、犬同伴の焼鳥屋で、もつ煮と鳥にんにくで1杯やりましょう!

すっごく楽しかったねー、け・だ・ま♪

※ネタがもじゃ+もじゃ日記とダブリすぎ…
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-22 01:25 | いぬ

シー土産。

いまごろですが、ディズニー・シーのお土産。(笑)

b0005159_16254957.jpgb0005159_16255797.jpg
左は、当日大活躍(?)のかぶりもの(ミッキーバージョン)。ミニーバージョンは、園内で会ったかわいい女の子に、その場であげちゃった。(*≧∇≦)b 
(注:今を騒がす誘拐系ではありません、念のため。)
右は、くまのプーさんサンタバージョン。安全ピンがついていて、服とかカバンとかにつけることができるヤツ。プーさん、窓枠に置いて撮影してたんだけど…


キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━・・・
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-19 16:33 | あそび

新規開拓。 (*≧∇≦)b

犬つながりの仲間が増えてきたこともあり、最近、地元の新規開拓を実施中。
で、初めて行ってみたのが、犬可のプール&ダーツバー!(お洒落っ!)


こちら。
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-18 16:14 | いぬ

秋葉原にて。

b0005159_1115336.jpg


 PCの寿命が近づき、データ(=けだまの写真)の危機回避のため、アキバへGO!
 ちなみに、私、アキバは苦手。 以前から敬遠しがちだったけど、今年のとある日、けだま父が商品物色中に店の外でけだまを抱っこして待っていたら、突然、全身アキバ風のオトコの方が目の前に立って、「抱っこいいですか?」と聞くと同時に、こちらの承諾なく、けだまの足をつかみ自分の方に引き寄せ、……ブチューッ!!!とキスをしまくり!!! ……アキバ苦手度、急上昇…。(T_T)
 そんなわけで、今回はアキバ人と目が合わないようなるべく上を向いていて、目に入ってきたのが看板。

b0005159_11285768.jpg


手作りの「ほっかほか」度を訴えたいのか…

b0005159_1130579.jpg

あっ! ギコネコ、もとい、モナーちゃん! かわいい♪

b0005159_11304164.jpg

「あきばお~」って……
(マキバオーですからっ!モジりゃあいい、ってもんでもないだろっ!しかも、注釈は漢字。)

おまけ。
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-17 11:45 | せいかつ

大田ふれあいフェスタ、開催。

11/13(土)、14(日)の2日間、大田ふれあいフェスタ開催ー!
私、住所的には品川区民ですが、大田区にも大変お世話になっておりますし、信号1コ先は大田区で、準大田区民と言っても問題なし! もちろん、行ってきましたー、大田フェスタ。

b0005159_11111100.jpg

到着早々、まず、腹ごしらえ♪ これ、もつ煮と、ホルモン炒め、両方とも…100円!
うひょーーー!超安いし、美味すぎですっ! 大田フェスタ、あ・り・が・とーーーぉ!

b0005159_11221657.jpgb0005159_11222524.jpg

当日は、競艇場が全面協力。敷地内は、多くの屋台が出店し、仮設舞台では正義のヒーローが大活躍。普段はボートと配当しか移らないモニターにも、会場の様子が映し出されてます。(笑) なんか、いい感じ、この組み合わせが。 (* ̄m ̄)プッ

b0005159_11264295.jpgb0005159_1126477.jpg

お祭りだから、お御輿も獅子舞も登場! 交通キップを切ってる(?)美人婦警さんは、お化粧ばっちり、赤地金ボタンの乗馬服で白馬とともに登場! 
もお、カメラ小僧が出現してもおかしくない状況。 (* ̄m ̄)プッ

b0005159_11295232.jpgb0005159_1129599.jpg

フェスタの一角では、毎度おなじみのfiftyfifty店長のカレーさんが、仲間と一緒にスケートボード会場を開設。子供対象の体験コーナーもあったので、けだま父に勧めたところ、「大人だから」という理由で辞退してました。 (* ̄m ̄)プッ

b0005159_11422240.jpg

よく行くお散歩コースでもあるので
けだまっちも、もちろん一緒に
フェスタフェスタ。(笑) …が、
人込みはほとんど抱えられてたので
かなり不満顔!
(抱っこキライです、けだま。)


お腹いっぱい、オヤツも購入の飼い主は
もちろん大満足!

来年も、必ずきます、大田フェスタ!
あ・り・が・とーーーぉ!
(できれば、来年は、私も踊りたい。笑)

  (*≧∇≦)b
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-16 11:46 | あそび

ディズニー・シー♪

b0005159_10581726.jpg

11月13日、土曜日。とってもいいお天気。
けだま家は、朝っぱらからけだまを放置し、ディズニー・シーへレッツゴー♪
クリスマス景色のおとぎの国は、とってもびゅーてぃふる♪
夕方からは、またまたぐりぐら家と合流予定。(笑) 今日も楽しくなりそうだーーーぁ!
(見ちゃってもいい方だけ、続きをどーぞ!)


続き…(というか、本編。)
[PR]
by kedamaGO | 2004-11-15 11:46 | あそび