<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪でも、行きます。(笑)

b0005159_0205552.jpgb0005159_021571.jpg

昨日は、この冬はじめての雪が降った。で、昼間はどこにも行かず、大掃除&洗濯&ブログ更新を。(笑) で、雪も雨もやんだ夜、かなーり寒かったけど…
やっぱり行ってきたよ、fiftyfifty。 (* ̄m ̄)プッ

b0005159_024589.jpgb0005159_025837.jpgb0005159_025182.jpg
中央はシルバーのレオくん、はじめまして! 2歳半、元気いっぱいの男の子。じっとしてないので、写真全然撮れません…。うみちゃんは、即避難体制です(笑)

b0005159_0412980.jpgb0005159_0414061.jpg

で、fiftyにこんなかわいいグッズが! これ、トイレットペーパー入れ。トイレトレーの近くに置いておく便利。むちゃくちゃ、かわいいんですけどっ!

振り返ってみると、今年はfiftyfiftyにはホントにお世話になりましたー。
来年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-30 00:45 | あそび

親愛なる、けい太ママさま♪

b0005159_1824091.jpg

昨日は遅くまで、お仕事ご苦労様です。
年末かなり多忙な様子、あと2日、体壊さないようにがんばってね。

b0005159_1825192.jpgb0005159_1825111.jpg

スンデも肉もプルコギも、マジで美味かったよーん。
もちろん、マッコリも! 私、マッコリをビールで割って飲むのが好きでございます。はい。

b0005159_18264858.jpg

次回は何が何でも参加したくなるよう、詳細説明ヌキで写真で美味さをアピール!(笑)
ホントにお仕事、ご苦労様です。
でも… 超美味かったですからっ!残念っ!! (* ̄m ̄)プッ 


けい太ママへ…
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-29 18:33 | あそび

花梨ちゃん、はじめまして♪

b0005159_17293120.jpg

この子は、花梨ちゃん♪ 2004年5月生まれ、アプリの女の子。
花梨ちゃんは、なんと… 1歳弱年下のけだまっちの妹 なんですー。(*≧∇≦)b

久々に親戚探ししてみたら、なんと、父母が同じ花梨ちゃんを発見しちゃいましたー!
嬉しくって、即行メールしてみたら、すぐにお返事がきて写真も送ってもらいましたー。
しかーも!
飼い主さん、名前が私と同じ!!! うひょひょーーー

花梨ちゃん、はじめまして♪ これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-28 17:36 | いぬ

バスに乗せてもらう。

b0005159_10265716.jpg

前にも書いたけど、けだまは朝の散歩で、よくスクールバスの先生と遊んでもらう。
これは、バスに乗せてもらって、朝から超ゴキゲンなけだまっち。(笑)
「今日は一緒に、学校行くかー?」

b0005159_23341548.jpgb0005159_23342963.jpg
バス内だけじゃなく、近くの公園で鬼ごっことかして遊んでくれる。
けだま、嬉しくないわけがないっ! 遠くからバスを見つけると、すっごい勢いでリードを引っ張って走っていく。よかったねー、けだま♪

学校が冬休みに入るので、しばらくは会えません。
また来年も、よろしくお願いします!


おまけ。
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-27 10:30

クリスマス♪

前日のイブはこんな感じだったけだま家、クリスマス当日は、ちょっとそれっぽく。

b0005159_2353850.jpg

じゃーん! 鶏の丸焼き(オーブン送り直前)。
鶏の中に、冷凍ピラフ&香草&スパイスを入れて、野菜と一緒にオーブンで焼く。
冷凍ピラフに鶏の肉汁がしみわたって、美味いんです!
しかーも! これ、仕込みからすべて、けだま父がつくっております。
偉いっ!すばらしいっ! (ほめて、育てる。笑)

b0005159_239993.jpg

途中、様子を見ながら、焼くこと45分! つやっつやに焼きあがり!
野菜たっぷりコンソメスープもつけて。
ちなみに、手前はけだまっち用の砂肝炒め。(これだけ、けだま母作成。笑)
丸ごと1匹(約1200g+ピラフ500g)を、30分で完食♪ 美味しかったーーーぁ!

けだま父、来年もよろしくお願いしますーーー♪(日常も!)

b0005159_23144525.jpg



b0005159_231503.jpg
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-26 23:18 | かいぬし

クリスマス・イブ♪

今年のクリスマス・イブは…

こちらでディナー。
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-26 22:15 | かいぬし

どうもありがとう! ( ^ー゜)b

けだまを急遽預けて、すっかりお世話になったぐりぐら家。けだま家はお礼の気持ちを込めて、12月23日(祝日)着で「蟹と仲間たち」をぐりぐら家にお送りしました。
「23日の夜、ヒマです!」というメッセージ付きで。
…で当日、下のブログで書いたブツを持参し、なぜか、ぐりぐら家を訪問。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
b0005159_1728146.jpg
b0005159_17281056.jpg

うぉぉーーぉ! 蟹と仲間たち♪ ぐりぐら父母の手で、こんなに美味しそうに!
お邪魔しまーす! いただきまーす! (*≧∇≦)b
b0005159_17322980.jpg

犬たちには、しのちゃんスペシャル「鶏なんこつ炒め」♪
3皿あったけど、最後の1皿を持つけだま父に、3匹一斉にアピール。(笑)

b0005159_17411816.jpg

なんこつのあとは、犬用ボジョレーなんかをいただき、持参したブツでも遊び…。3匹とも、訳のわからない興奮状態が続いてます。酔ったか?! (* ̄m ̄)プッ

今回お邪魔してあらためて感じたのは、預っていただいた期間はさぞ大変だったろうということ。ぐりっぺとけだまは、いろんなシーンでガウガウ状態になる。ぐりっぺにしたら、ちょっと遊びにきたはずのけだまがずっと居座ってるんだから、心境穏やかじゃないよねー。ごめんよー。けだまは「お腹を見せる」という降参姿勢にならないので(まさか知らない?)、収まるものも収まらない。
ぐりぐら父母は、さぞお気遣いいただいたであろうと、感謝感謝でございます。
ホントにありがとうございました!

b0005159_17474130.jpg
しかーも!
お礼のはずが、自分たちもちゃっかりゴチになり
こんなお土産までいただいて帰りましたー♪
犬ボジョレ&小魚クッキー、うふうふ。(*≧∇≦)b


さらーに!
九州でmakiちゃんから
お散歩バッグもあずかってきてくれて…。
これも、超かわいいっ!!
すっごく「けだま」って感じでしょっ!!
makiちゃん、どうもありがとーーーぉ! 
大切に使わせていただきます。

b0005159_1751196.jpg

おまけーに!
ゴハン&犬遊びのあとは、麻雀なんかもさせていただいて、すっかり上機嫌に勝たせていただいて……。(* ̄m ̄)プッ

なんだか、至れり尽せりで、お礼詣でなのか単なる客なのかわからない状態になっちゃいましたが、とても楽しい祝日でした♪
ぐりぐら家の皆さま、どうもありがとうございました!
これからも、懲りずに(決して懲りずに!!)、末永くよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-24 18:04 | あそび

??? (* ̄ー ̄)ニヤリッ

b0005159_17425859.jpg

うふ♪ うふうふ♪ (*≧∇≦)b  (次回に、続く…。)
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-22 17:43 | あそび

新しい、オモチャ。

b0005159_113179.jpg

新しいオモチャ。
ボール(?)、アミアミバージョン。

前、ドッグランで
ぐりっぺが夢中になってたので
きっと楽しいのだろうと
ひとまわり小さいものを買ってみた。



フツーのボールはゴムでも
投げると若干音がしちゃうけど
これだとうるさくないので
夜中遊びに最適。

ボール遊び大好きなけだま
見せた途端、目がランランと…!
遊ぶ前から、既に笑ってるし。(笑)



投げっこしたら、夢中で遊んでます。
カミごたえも、いいのかねー。
なかなか、離さない。


と思ったら……
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-22 11:15 | いぬ

シーズンもの、第九♪

b0005159_13542745.jpg

イベント好き、シーズン物好きの私、土曜日に東京芸術劇場 に第九なんかを聴きに行ってみた。今回は、けだま父母双方のママと一緒に、4人で。

b0005159_13571384.jpg

東京芸術劇場、はじめて行ったけどなんだかスゴイ! オブジェがいっぱい、天井もアート。でも、このエスカレーター、下りはかなり怖いかった……。(≧□≦)

b0005159_1455012.jpg

ホール内、パイプオルガンがいい感じ。この日は1階席だったんだけど、上までのぼってしっかり撮影。

さて、ご存知第九は「お歌つき」なんだけど、そのお歌までが結構長い。(笑)
会場に行く前につばめグリルで、ワインを飲み牡蠣とハンバーグをたらふく食べた私、当然のごとく、うとうと~こっくり~♪ (*≧∇≦)b
途中は夢うつつでしたが、お歌はしっかり聴いて、年の瀬イベントを満喫。
(それにしても、ソプラノの方のドレスとお化粧が、ガンダムのようで……。)

b0005159_14112469.jpg

帰り際、立教大学にちょこっと寄り道。大きなクリスマス・ツリーを見ながら、そういえば受験したのは… げぇぇぇ!20年弱前! …
月日のたつのは、ホントに早い。しみじみ思った、年の瀬の1日。
[PR]
by kedamaGO | 2004-12-20 14:23 | あそび