<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こまざわ、こまざわ。

どうもです! ひっさびさの日記でございます。
さぼり中の出来事羅列の前に、1月29日(土)の駒沢オフから!

オフ参加者は、以前よりサイトを愛読し、追っかけ旅行(!)等を敢行しているERIさん&MAUちゃん、ERIさんサイトやもじゃ+もじゃで知り合ったはるるんさん&MoMoちゃん、大森オフ以来のmikipooさん&キャンちゃん&ハナちゃん、いつものブログメンツのまきぴかちゃん&マウリン、名幹事(!♪)しのっち&ぐりぐら、けだま家を加え6名8匹!(スゴイ!)
b0005159_1663926.jpg

しのっちに、またまたお迎えにきてもらって、ぐりぐらと一緒にドッグランへ!
3匹マイペース過ぎで、写真は左の1枚のみ。(ーー;) 
かわりに、優雅でステキなわんこをどーぞ♪(知らない犬ですが…)

ドッグランに飽きて(!)散歩にでかけようとしたら、偶然、ERIさんに遭遇! ERIさんの案内で、お散歩がてらかわいいショップへ。
けだまっちに、大好きなおもちゃ(我が家では『きゅっきゅ』と呼んでます)を購入。
その後、一足先に待ち合わせのお店へ行き(ERIさん、サンキューです。笑)、皆さんの登場を待ちます。

b0005159_16201866.jpg

今回の主役は、なんと言っても、マウリン&MoMoちゃん。MoMo姫に恋をしたマウリン王子! 確かに、MoMo姫はかわいずぎ♪ 姫はまだ子供なので、もう少し待とうね♪ おやつも目に入らないくらいの真剣なマウリンに、心打たれた私でした…。
色違いのニットがすごーく似合ってるぐりぐらは、ママとおやつと犬用ピザのほうがいいみたいだね。(けだまもだけど。笑)

b0005159_16235989.jpg

キャンちゃん&ハナちゃん姉妹(?)は、お揃いトレーナーで登場! かっこいいぞー!! キャンちゃんのキラキラ視線と、ハナちゃんの豪快な食べっぷりには、相変わらず癒されます。
で、今回のベストショットは…(というか、他の写真、そもそも顔が写ってない…)
「バッグのなかからMoMoちゃんを守るべく立ち上がったMAUちゃん!」 
このバッグがMAUちゃんのためにあるみたいにピッタリ。ちっちゃい美人さんなのに、迫力も満点! さすが、「隊長」と言われるだけあります。(笑)

b0005159_16294932.jpg

けだまっちも、眠たくてぼけーっとしながら、マウリンバッグをトイレを間違える粗相をしでかす始末、、、
はるるんさんに「くまのぬいぐるみ~♪」と抱っこされても、なされるがまま。(笑)

みなさん、どうもありがとうございました。
また、ぜひ遊びましょう!
しのちゃん、幹事ご苦労様。
(運転も!ありがとーぉ♪)
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-31 16:38 | いぬ

ありゃりゃりゃりゃ、、、

b0005159_17461212.jpg
けだまっち、日曜日の夕方、お昼寝から起きたら、右目がほとんど開いてない、、、

ガーン!!! 
どしたんだーーーっ!!!

急いで、近所の病院に連れて行ったら(一緒にお昼寝してたんだけど、そのままの服装&ぼさぼさの髪のままで。)原因はわからないけど炎症を起こしているので、しばらく目薬を頻繁に差して、自分でひっかいたりしないようにエリザベスも装着してくださーい♪…と、先生から笑顔でご指示が。頻繁にって言われても、昼間はケアできないし、しょうがないから、朝晩、4~5回対応することに。
久々のエリザベス、非常に不満らしく、両手で(!)抱えてはずそうと試みてたけど、諦めた模様。がんばろーね、けだまっち♪

それにしても、散歩しながら、エリザベスをあちこちにぶつけて、その度に「およよっ!」と飛びのく様は、結構笑える。。。 (* ̄m ̄)プッ

(エリザベスして寝ている姿が、スペーシーなネズミに見えるのは、気のせいか、、、)
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-17 17:58 | いぬ

目指せ! 抱っこ好きの犬!

妹の花梨ちゃんは、抱っこが大好きだそうです。
私も、言ってみたい!「けだまって、抱っこされるの、大好きなの~~~♪」 (アホ。)
兄妹なんだから、性格だって似てるはずだっ! 要は、慣れの問題だっ!(単細胞。)
…ということで、けだま家、抱っこ大好き強化中! (* ̄ー ̄)ニヤリッ
b0005159_1891840.jpg

一見嬉しそうだけど、けだま父に押さえ込まれつつ、おやつにカメラ目線を送っているだけ。
手を離したら、すぐに脱走した。
…抱っこ好きまでの道のりは、まだ、長そうだ…。(ーー;)
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-14 18:19 | いぬ

ごはん。

b0005159_1825923.jpg

けだまの朝ゴハン。
ドライフードに、ドライササミを少々混ぜたり混ぜなかったり。お留守番時はその一部をコングに詰め、残りの上に最近はワカサギを1匹のせる。

b0005159_1855412.jpg

このワカザギの匂いがたまらないのか、けだまは下でキュンキュン待ってる。
(トリミング、したてです。)

b0005159_1871171.jpgb0005159_1872182.jpg
「待て」「よし」のあとは、まさに犬食い。面白いのは、ワカサギから食べるときと、ワカサギをお皿のそとに除けて、一番最後に食べるときがあること。好きなものから食べたり、最後に残したり… なーんか、人間と一緒だ。(笑)
ちなみに、今日は、まっさきにワカサギ食べましたー。はい、ごちそうさま♪
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-10 18:14 | いぬ

眠いっす…。

b0005159_1745546.jpg

眠いっす…。眠すぎっす…。 (´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇) (´O)(´o)(´。)ファー
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-05 17:58 | いぬ

1月3日、箱根駅伝(復路)と留守番。

お正月といえば、箱根駅伝!(って、別にフリークでも何でもないんだけど。)
けだま家の近所は、駅伝コース。…はい、もちろん行きます。(笑)
b0005159_13225389.jpg

明治大学の応援団、見ーっけ!(って、何の関係もないんだけど。)
おーーっ?! 走りゆくは、シード権ギリギリの神奈川大学かーぁ?!(これも、無関係。)
b0005159_13251574.jpg

応援には、食事中にもかかわらず連れ出されたけだまも参加。
熾烈な最終区争いを抱っこされて観戦!(目線が、違う方向なんだけど…)

結果は、駒澤大学の4連覇! 強いなー!ニャロメ~ッ!!

b0005159_13302938.jpg

夕方からは、ぐりぐら家が遊びにきてくれましたー!
(正確に言うと、しのちゃんがPSPの「どこいつ」で、名刺交換としりとりをするためにきた。)
ぐりぐらけだまは、お決まりの興奮大騒ぎのあと、大きなオヤツにごまかされて、なんとなく落ち着き…。でも、オヤツを取り合い、ぐりっぺとけだまっち、たまーに、ガウッと。3本、あるじゃんっ!(ーー;)

夜は、3匹のみを家に放置し(!)、fiftyfiftyお取り置きしたパンダを確保したあと、近所の焼肉屋へ! 相変わらず、会えばほとんど肉を食う、ぐりぐら家とけだま家。2時間ほどの留守番後、帰宅したら、3匹とも、いい子にしていた模様。よかった、よかった。

また、遊ぼうね! (「みんゴル」も、早く買ってね♪)
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-04 13:46 | あそび

1月2日、おでかけ。

b0005159_1157784.jpg

1月2日、けだま父のママがいっぱい、お土産持ってけだま家に遊びにきてくれましたー。うふうふ~♪ (*≧∇≦)b
そのあと、ママも一緒に、けだま父の妹夫婦の家に、遊びに行きましたー。
久々の電車移動、囚われのけだまっち。 (* ̄m ̄)プッ

b0005159_11594519.jpg

はじめてのおうち。わーいわーい!と大はしゃぎ♪
ひととおり興奮しきった後、みんなでチゲ鍋を囲んでいる間は、首の回転するストーブ(!?)を威嚇しつつも、ぼちぼちまったりモードに。
けだま父妹の旦那様(義理の弟ね、要は。)に抱っこされて、なされるがまま…。
飼い主は、ビールとつまみとおいしいゴハンで、すっかりくつろぎムード。
お邪魔しましたー! 今度は、お泊り保育、お願いします! (* ̄ー ̄)ニヤリッ


帰りの電車は…
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-04 12:07 | あそび

新年です!

b0005159_2353593.jpg

いきなり、こんな格好で失礼します!
みなさん、今年も、よろよろ、よろしくお願いいたします。まる。


b0005159_2355689.jpg

けだま家、2005年の元旦。

一応、シーズンものということで
お雑煮なんかはつくってみた。

b0005159_23563651.jpgb0005159_23564755.jpg
午後から、けだま母、勇気を持って初運転!(スゴイ! 笑)
けだま母の実家では、人間はフグなんぞをご馳走になり、けだまっちは、りんごを1/4個ももらって、ゴキゲンな笑顔♪


フグのお礼に…
[PR]
by kedamaGO | 2005-01-03 00:05 | あそび