<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日、午前の散歩。

b0005159_1556479.jpg

先週末、久しぶりに車で朝の散歩。途中でドーナツを買って、大井ふ頭中央海浜公園へ。
ドッグランは混雑してたので寄らず、公園内をぷらぷらお散歩。

b0005159_15585416.jpg

よーく見ると、いろんな草花が。ちっちゃい命もがんばってます♪
、、、あれっ?どこかで見たピースフルなブログみたいになってきたぞ、、、 (* ̄m ̄)プッ

b0005159_1613050.jpg

けだまっち、眠くてまぶしくて、暑いのね。(笑) 埋もれてますが、、、
水分補給も忘れずに! (↓犬の水分を忘れたので、お茶で代用。)
b0005159_1635968.jpg


b0005159_1642088.jpg

公園内には、こんな設備(?)もあります。ネーミングがステキ!(って、そのままじゃんっ!)
車で10分の距離に、こんな公園が複数あるって、やっぱりいいかも。 ねっ、けだま♪
b0005159_16742100.jpg
     ( 暑い… 腹も減った… しかも、眠い… 帰りたいっ!(T_T)  byけだま)
[PR]
by kedamaGO | 2005-04-28 16:14 | いぬ

BBQ、1週間前。 (* ̄ー ̄)ニヤリッ

本年も、BBQシーズンになってまいりましたー。がんばりましょーぉ!
…皆さんに、折角なので、現状のご報告。
b0005159_19583373.jpg

この香辛料の山! これを食っちまうと思うと、なんだかスゴイ気がするが、、、
b0005159_19591771.jpg

豚バラの山! 4kg! ちなみに、BBQ2回分ですので、、、 (^^ゞ
b0005159_2002689.jpg

豚バラと香辛料の、コラボレート!(?) お化粧した豚バラ4kgは、「燻製くん」(=燻製マシーン)に入るサイズにカットされ、けだま家の冷蔵庫に昨日より鎮座。

この肉塊を見るたびに、お天気が心配になるけだま家。。。
[PR]
by kedamaGO | 2005-04-25 20:04 | あそび

トリミング、余談付き。

b0005159_11235822.jpg

お引越しの予定があり、最近、あれこれ家具を見て回ってる。けど、決まらない。(T_T)
けだま父は、楽しくってウキウキしてる。けだま母(=私)は、そろそろ疲れてきた。(T_T)
写真は、ソファ候補、の一部。。。(T_T)(T_T)(T_T)

家具は決まらないけど、これは決まりました! じゃーん♪

b0005159_11211934.jpg

ひつじちゃん。かわいい。 (*≧∇≦)b 私が乗ると壊れるくらいのサイズ。
リビングに置こっかなー、寝室かなー。わくわく。。。


余談(!)はさておき。
[PR]
by kedamaGO | 2005-04-19 11:27 | いぬ

fiftyfifty。

b0005159_1241308.jpg

最近忙しくて、なかなか行けなかったfiftyfifty
久々に行くと、人間もワンコもやっぱり楽しい♪

1番の遊び相手のポンを見つけると、満面の笑み、しっぽふりふりでお店に飛び込んでいくけだま。この2匹、放っておくとずっと遊んでる。動いている写真は撮れません(右上&左下)。バターになっちゃうよー! (* ̄m ̄)プッ
で、バターになりたくない海ちゃんは、ママのお膝でゆったりと。(* ̄m ̄)プッ

b0005159_12445835.jpg

先週は、お店で小林令子さんの写真展「Twinkle Star」も開催されました。いろんな表情の犬やネコたち、癒されるー♪ その場でポストカード用の撮影もしていただきましたー。
写真展では、以前にマスコミも取り上げた虐待としかいいようのないブリーダーの様子を記録したアルバム等も置かれ、お店にくるワンコ達ってホントに幸せだなーとあらためて思い、「この、幸せ者っ♪」とあらためて飼い犬に言い聞かせてみた。(伝わったのか。(ーー;)、、、)

そうそう! 今度、新たにホワイトのプードル「福ちゃん」(海ちゃんの遠縁だよー)が仲間入りしたfiftyfifty。まだ、お散歩デビュー前の赤ちゃんだけど、先日ワクチン帰りで休憩していたところをちょっと抱っこさせてもらいましたー。ちっちゃいよー!かわいいよー!
やっぱ、楽しい。fiftyfifty。(by飼い主&飼い犬)

↓ 誰かこないかなー? 遊びたいなー? お店で人(犬)待ち顔のけだま。(笑)
b0005159_12534328.jpg

[PR]
by kedamaGO | 2005-04-18 13:04 | いぬ

笑って、バテて。

今週前半は雨続き。散歩に行けない=家で遊ぶしかない。
ということで、飼い主がボールなんぞを持つと、もう満面の笑み! (*≧∇≦)b
b0005159_14424470.jpg

「遊んで、遊んで、遊んでーーーぇぇえ!」
「その、手に持ってるボール、早く投げてーーーぇぇえ!」
こんなに期待した表情されちゃうと、うみょーとついついがんばってしまう、親バカな飼い主。


で、真剣に遊んだあとは、、、
[PR]
by kedamaGO | 2005-04-14 14:52 | いぬ

桜、さくら、SAKURA♪

b0005159_15534331.jpg

とってもいいお天気だった週末。あちこちで、桜満開です♪
(お花見の皆さんも、満開でした。笑)
朝の散歩も、なんだかわくわくだねー。
来年は、どこでどんな桜が見れるかなー。楽しみだねー、け・だ・ま♪

、、、桜じゃなくって、チーズをくれっ!
     ここから、早く、降ろしてくれっ! (byけだま、口がへの字、風情なし。)
b0005159_15595810.jpg

[PR]
by kedamaGO | 2005-04-11 16:03 | いぬ

海で遊ぶ。

お彼岸はお仕事だったため(泣)、先週末、お墓参りを兼ね横須賀へ。
いいお天気だったので、海にも遊びに行ってみたよー。

b0005159_13591059.jpg

まずは港へ。
ちょうど、フェリーが寄港してきたので、海のオトコ(注:去勢ずみ)を気取ってみた。

b0005159_1404642.jpg

それから、海岸へ。
ここにくるのは、結構久しぶり。
(けだまは、たぶん2回目。)

見慣れない海、
水辺近くまで、寄っていったが…

b0005159_142035.jpg

波がきたら、ダッシュで逃げたっ!! (* ̄m ̄)プッ

b0005159_143846.jpg

このあたりは遊泳禁止で、砂浜もあまり広くない。
思いっきり走り回れるわけではないけど、波から一定の距離をもって(!)
走ったり、掘ったり、においを嗅いだり…。いちいちビックリする様子が、面白い。
ちなみに、海岸で何かを食べたらしく
けだまはこの晩から、おなかをピーピーこわしましたとさ。  。・゜・つД`)・゜・。

b0005159_14841100.jpg

[PR]
by kedamaGO | 2005-04-01 14:14 | いぬ