ゴキゲンです♪

fiftyfiftyはスケートボーダー&ドッグトリミング&カフェのお店、これだけ頻繁に通っていると、スケートボーダーさんたちともおのずと顔見知りになる。(^O^)
先日はお店で、annaちゃんに会いましたー! 彼女は、けだまの夢まで見てくれて、お店等で会うとけだまと遊んでくれる。で、この日はけだまが大好きなおもちゃ「ぺこぺこ」(けだま家の通称)、正式にはブル足ぴっぴをわざわざ買ってくれて、投げっこしてくれましたー。    (*≧∇≦)b
けだまっち、もう、超ゴキゲン!! 遊ぼう遊ぼう♪と彼女を盛んに誘います。
よかったねー、けだま! annaちゃん、どうもありがとー♪
(新品なのにヨダレべったりで、ごめんなさーい。笑)
b0005159_1751362.jpg

     笑顔が満足げ、ホントにゴキゲン! そりゃあ、そうだっ。(笑) 
[PR]
# by kedamaGO | 2005-05-16 17:57 | いぬ

よあそび。

平日のオフ会は無理ー!って思ってたけど
なんのことはない、20時からでも存分に遊べちゃうこと判明。 (* ̄ー ̄)ニヤリッ

チャットでしのっち&ぐりぐらをお呼び出し。
私が帰宅する前に、既に到着しているという腰の軽さ、、、もとい、素早さ!(笑)
fiftyfiftyDogTail(カレー屋)は既にお馴染みコースなので、今回は夜の城南島海浜公園というスペシャルにご案内! 夜や平日の昼間は人も少なくて(というかほとんどいなくて)、犬にとってはパラダイス♪ オススメですよー

帰り際には、事前予約していた(♪)カートにも乗せてもらって
かなりゴキゲンな飼い主。 (* ̄m ̄)プッ
あー、楽しかった。しのっち&ぐりぐらー、またお呼び出しします!(笑)
みなさーん、毎週水曜日は20時に大森集合で! (* ̄ー ̄)ニヤリッ

b0005159_10152665.jpg

  …… ぐりぐらが乗ってるのと、感じが違う… デカイ(犬が。)… (T_T)
[PR]
# by kedamaGO | 2005-05-13 10:20 | あそび

最近の、お気に入り。

けだまの最近のお気に入り(?)は、私が冬に愛用したルームソックス。
まだ洗濯してない、、、 臭いってことか?、、、 (ーー;)

b0005159_1340511.jpg

  臭いを、さりげなく嗅ぐ。
  ……くんくんくん。なんじゃ、これは?臭うぞ!……  (余計なお世話ですっ!)

b0005159_13415117.jpg

  臭いを、さらに嗅ぎ、やや陶酔の表情。
  ……くんくんくん。うむーーー! ほにゃ~~~ ……  (うつろな目をするなっ!)

b0005159_1346288.jpg

  臭いを、執拗に嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ。
  ……くんくんくん、、、 くんくんくん、、、 くんくんくんくん♪ (嗅ぎすぎっ! (ーー;)…)
[PR]
# by kedamaGO | 2005-05-11 13:54 | いぬ

コスプレ。 (* ̄m ̄)プッ

家中大掃除していると、いろんなモノがでてくる。昨年(一昨年?)のクリスマスシーズンに会社の同僚からもらった100均「サンタエプロン」も、なぜか文庫本の山のなかからでてきた。
で、記念に(!)けだまに着せてみた…… (* ̄m ̄)プッ
b0005159_12514746.jpg
b0005159_12515587.jpg
着せ方ぐちゃぐちゃですが
結構、似合っております。(笑)
さすが、オカマ犬!
赤い服、欲しいな~~ 

それにしても
脚立の上で、コスプレされつつ
笑う犬って……
 (* ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、このあと「サンタ」は
真っ白のボンボンをけだまに食いちぎられ
その役目を終えました。(アリガトーッ!)
[PR]
# by kedamaGO | 2005-05-10 13:00 | いぬ

今年も、秋ヶ瀬公園でBBQ♪ (でも、留守番。)

GW、あっという間に終わっちまった…… (T_T) GWにやったことといえば、
 1.BBQ2回。(4/29と5/1)
 2.家の掃除、大量の不要品(=ゴミ)との離別。
 3.家具屋の物色。(まだ、やってるよ…)
 4.その他、家の準備。

4/29の多摩川(丸子橋)BBQ、猛暑のなか張り切りすぎて、けだまっちはダウン。
大事をとって、5/1の秋ヶ瀬公園BBQは飼い主だけで参加しましたー。総勢10名6匹。カメラ忘れて画像ないけど、何から何まで美味かった~!
※詳細は、ぐり&ぐらパティちゃん(ラム家代表)マウリンのブログでどうぞ♪

留守番のけだまは…
[PR]
# by kedamaGO | 2005-05-09 11:01 | かいぬし

休日、午前の散歩。

b0005159_1556479.jpg

先週末、久しぶりに車で朝の散歩。途中でドーナツを買って、大井ふ頭中央海浜公園へ。
ドッグランは混雑してたので寄らず、公園内をぷらぷらお散歩。

b0005159_15585416.jpg

よーく見ると、いろんな草花が。ちっちゃい命もがんばってます♪
、、、あれっ?どこかで見たピースフルなブログみたいになってきたぞ、、、 (* ̄m ̄)プッ

b0005159_1613050.jpg

けだまっち、眠くてまぶしくて、暑いのね。(笑) 埋もれてますが、、、
水分補給も忘れずに! (↓犬の水分を忘れたので、お茶で代用。)
b0005159_1635968.jpg


b0005159_1642088.jpg

公園内には、こんな設備(?)もあります。ネーミングがステキ!(って、そのままじゃんっ!)
車で10分の距離に、こんな公園が複数あるって、やっぱりいいかも。 ねっ、けだま♪
b0005159_16742100.jpg
     ( 暑い… 腹も減った… しかも、眠い… 帰りたいっ!(T_T)  byけだま)
[PR]
# by kedamaGO | 2005-04-28 16:14 | いぬ

BBQ、1週間前。 (* ̄ー ̄)ニヤリッ

本年も、BBQシーズンになってまいりましたー。がんばりましょーぉ!
…皆さんに、折角なので、現状のご報告。
b0005159_19583373.jpg

この香辛料の山! これを食っちまうと思うと、なんだかスゴイ気がするが、、、
b0005159_19591771.jpg

豚バラの山! 4kg! ちなみに、BBQ2回分ですので、、、 (^^ゞ
b0005159_2002689.jpg

豚バラと香辛料の、コラボレート!(?) お化粧した豚バラ4kgは、「燻製くん」(=燻製マシーン)に入るサイズにカットされ、けだま家の冷蔵庫に昨日より鎮座。

この肉塊を見るたびに、お天気が心配になるけだま家。。。
[PR]
# by kedamaGO | 2005-04-25 20:04 | あそび

トリミング、余談付き。

b0005159_11235822.jpg

お引越しの予定があり、最近、あれこれ家具を見て回ってる。けど、決まらない。(T_T)
けだま父は、楽しくってウキウキしてる。けだま母(=私)は、そろそろ疲れてきた。(T_T)
写真は、ソファ候補、の一部。。。(T_T)(T_T)(T_T)

家具は決まらないけど、これは決まりました! じゃーん♪

b0005159_11211934.jpg

ひつじちゃん。かわいい。 (*≧∇≦)b 私が乗ると壊れるくらいのサイズ。
リビングに置こっかなー、寝室かなー。わくわく。。。


余談(!)はさておき。
[PR]
# by kedamaGO | 2005-04-19 11:27 | いぬ

fiftyfifty。

b0005159_1241308.jpg

最近忙しくて、なかなか行けなかったfiftyfifty
久々に行くと、人間もワンコもやっぱり楽しい♪

1番の遊び相手のポンを見つけると、満面の笑み、しっぽふりふりでお店に飛び込んでいくけだま。この2匹、放っておくとずっと遊んでる。動いている写真は撮れません(右上&左下)。バターになっちゃうよー! (* ̄m ̄)プッ
で、バターになりたくない海ちゃんは、ママのお膝でゆったりと。(* ̄m ̄)プッ

b0005159_12445835.jpg

先週は、お店で小林令子さんの写真展「Twinkle Star」も開催されました。いろんな表情の犬やネコたち、癒されるー♪ その場でポストカード用の撮影もしていただきましたー。
写真展では、以前にマスコミも取り上げた虐待としかいいようのないブリーダーの様子を記録したアルバム等も置かれ、お店にくるワンコ達ってホントに幸せだなーとあらためて思い、「この、幸せ者っ♪」とあらためて飼い犬に言い聞かせてみた。(伝わったのか。(ーー;)、、、)

そうそう! 今度、新たにホワイトのプードル「福ちゃん」(海ちゃんの遠縁だよー)が仲間入りしたfiftyfifty。まだ、お散歩デビュー前の赤ちゃんだけど、先日ワクチン帰りで休憩していたところをちょっと抱っこさせてもらいましたー。ちっちゃいよー!かわいいよー!
やっぱ、楽しい。fiftyfifty。(by飼い主&飼い犬)

↓ 誰かこないかなー? 遊びたいなー? お店で人(犬)待ち顔のけだま。(笑)
b0005159_12534328.jpg

[PR]
# by kedamaGO | 2005-04-18 13:04 | いぬ

笑って、バテて。

今週前半は雨続き。散歩に行けない=家で遊ぶしかない。
ということで、飼い主がボールなんぞを持つと、もう満面の笑み! (*≧∇≦)b
b0005159_14424470.jpg

「遊んで、遊んで、遊んでーーーぇぇえ!」
「その、手に持ってるボール、早く投げてーーーぇぇえ!」
こんなに期待した表情されちゃうと、うみょーとついついがんばってしまう、親バカな飼い主。


で、真剣に遊んだあとは、、、
[PR]
# by kedamaGO | 2005-04-14 14:52 | いぬ