人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で、1年、たちました。

今日で、1年、たちました。_b0005159_1136730.jpg今日で、1年、たちました。_b0005159_11361325.jpg今日で、1年、たちました。_b0005159_11362110.jpg


1年前の今日、けだまは我が家にやってきた。
モコモコのぬいぐるみみたいで
ショップで一目ぼれしたママっちが一晩たっても忘れられなくて
リビングテーブルを和室に追いやって無理矢理スペースを作り、2日後にお迎えにいった。

「毛玉、できるよね、きっと。」という会話からはじまって
悩んだ一晩、「毛玉、まだいるかなー」「毛玉、何してるかなー」と言いつづけ
結局そのまま、けだまという名前になった。

かわいいぬいぐるみだったし、ショップでも鳴き声をあげない「おとなしい子」と言われたけど
1年たったら、ヤンチャなねずみになっていた、、、(ーー;) ←生みの親より、育ての親。

まあ、ともかく、これからもよろしくね、けだまっち。

※写真の左2枚は、1年前の今日撮影、右1枚は、今日撮影。ホントに同じ犬かしらん、、、



今日で、1年、たちました。_b0005159_2364125.jpg


よおっ、ぐりぐらっぺ!
聞いてくれよ、、、
なーんかさ、上ではあーんな写真なんか載っけてっけどさー
昨日は散々だったのよ、これがっ!

ママッちが先に寝ちゃったから、パパッちと遊ぼう(!)と思ってガウガウしてみたら、怒られて、和室のお仕置き台(=テーブル)に乗せられて放置よっ。
その程度は、まあ日常ちゃめし(茶飯)事なんだけど、そのままパパッちはソファで寝ちゃって、朝、ママッちに救助されるまで、オレ、ほーちのままよっ!ずっと!
おかげで、朝、調子悪くて、大好きなチーズも食えない感じ。ママっちだって「かわいそーに、、、」って言いながら、ライバルプルート持ってきて写真撮るし、、、
これって、虐待だよなっ! 動物愛護団体に訴えてやるっ!
、、、ママっち帰ってきたら、オヤツ貰おっと。♪

>> ぐり
なにぃぃぃ!
なんてしどい仕打ちなんだっ。
思わずウルウルしちゃったぜ。
オレも昔、夜中にご主人様がトイレ行った隙に居間を抜け出したら、そのままドアを閉められちゃって泣いちゃったことあったぜ。
そのときは「きゅーん、きゅーん」と悲痛な声をあげてたら気付いてもらえたけどな。
こうなったらプードル組合でも作って訴えてやろう!
ぐら助はあんまり頼りにならないけどなっ。

>> けい太
けだまお兄ちゃんだあ!
こんにちは、けい太です!!
いつも「けだま、GO」も飼い主に読んでもらってるんだ(^O^)
ボクも、水もない和室に閉じ込められて出かれられた事あるんだ!!
ぐり兄とかみんなで同盟組むとき絶対ボクも入れてね!
ねずみ顔同盟でもいいぜっ。←(ミッキーマウス似と
「濡れねずみ」じゃあ、全然ちがうんですけど。)

>> けだま兄ぃだぜっ!
おーっ! やっぱ持つべきものは友だなー。
ありがとよー、男泣きだぜっ 。・゜・つД`)・゜・。
プードルねずみ同盟つくって、ほしいときにほしいだけ、チーズ確保しようぜっ!

>> けい太
おいら達が うれしくってクルクル、クルクル回って
チーズにならない様に気をつけようね~(^0^)! けい太より。

>> ぐら
ボク、ぐらです…。
ちょっと怖いけど、ボクもどーめーとかに入れてください。
ひとりぼっちはイヤだから…。
でもごはんはいっぱい食べます!

>> けい太
グルグル回るとバターになっちゃうんだった。
また、やっちゃた(><);

>>ぐら
ぼく、ぐらだけど、チーズだってバターだってりょうほうおいしいからどっちでもいいよ!

>> けだま
おっす!けだまっす!
昨日は昼間の留守番中に3回も吐いちゃったよ、、、(T_T)
僕って、結構、ナイーブ、、、
で、夜のゴハンも抜かれたよっ! なんでだよっ!、、、(T_T)
今朝は、復活♪ ゴハンも間食♪ これからお客さんがくるらしいから、がんばってガウガウするぜっ!
チーズ&バター同盟、結成パーティやるぞーーー! 
ところで、ぐらっぺ、食い物以外のこともそろそろ考えろっ!

>> けい太
ぐらぴょんへ
はじめてのりょこう、もうすこしだね。
しゃしんいっぱいとってきてね。
たのしみにしてるからさ!ボクはあした ひなたやさんなんだ!
けだま兄い!
一人で具合悪くて辛かったんだね(TT)。。。
もう復活したんだ?!さすが兄いダ!!マジよかったよ・・。

>> パティ
みーんな、お子ちゃまだね。
もっとドドーンとしておいでな、ドドーンと!
男でしょ。(元かな…)
いっぺんカツ入れたげるから、雁首そろえてあたしのところにやっといで!

>> ぐら
あ、パティ姐さんが覗いてるぅ!
みんな、ひとまず解散だっ!
すいません、姐さん!
だって、けだまっちがけしかけてくるから…(←ひとのせい)。

「もじゃ+もじゃ」BBSよりコピペさせていただきました。
by kedamaGO | 2004-08-27 11:47 | いぬ
<< 写真、あれこれ見てみた。 キャリーバッグに、入ってみる。2 >>